アーティストコラム【 小野寺美帆 】 - FROM ARTIST

アーティストコラム【 小野寺美帆 】

 

こんにちは❕✨

日本全国のアーティストから好きな作品が

見つけられる " #fromartist " 運営事務局です😊

 

本日は、FROM ARTISTで活躍中、

小野寺美帆さんのアーティストコラムをご紹介致します✨

 

——————————————

 

  
   
    

 

こんにちわ。

銅版画作家の小野寺美帆と申します。

 

私は動物のモチーフを使って

目にうつる日常の景色を銅版画で制作しています。

 

銅版画は中世ヨーロッパ時代より製作工程がほとんど変わらず

現代においても1枚の版と向かい合う事に膨大な時間を使います。

 

たとえば絵の黒い部分に白い線を足したいというだけで

版を削って試し刷りをしてと、気が付けば10時間以上も費やしたりします。

私は夜に銅版画の作業をしていますので、

版を手にしながら、夜中ひたすら深い森に潜るような時間を繰り返します。

 

情報や時間の流れが飛ぶように進む現代においてじゃ

まったく逆の道を進むアートであり

なかなか思うように進まなくて落ち込んだりもしますが

 

ですがこの「時間をつかって向き合う」という行為こそが

今の時代には必要とされているのではと思い

文字通りコツコツ制作を続けております。

 

去年個展をやらせて頂いた時、思った以上にお年寄りと

あと外国の方に評判が良くびっくりしました。

その時は理由がさっぱりわからなかったのですが

もしかしたら忙しい現代人とは時間の流れが違う世界に

いらっしゃる方達なのかもしれない…と後で思ったりもしました。

 

知さな銅版画の作品は、華やかでもなく、決して鮮やかでもないですが

誰かの心にそっと寄り添えたら嬉しいです。

お読み頂き有難う御座いました。

作品を通じて沢山の方にお会い出来ましたら嬉しいです。

 

インスタ

https://www.instagram.com/kinoco_miho/

 

——————————————

 

【アーティスト名】小野寺 美帆

 

【アーティストプロフィール】夜の銅板画屋
HOME
ABOUT
【作者紹介】
小野寺美帆 神奈川県横須賀市生まれ/横須賀市在住

動物のモチーフを使って、目にうつる日常の景色を銅版画や水彩画で表現しております。⁡

特に銅版画は中世ヨーロッパ時代より製作工程がほとんど変わらず、現代においても1枚の版と向かい合う事に膨大な時間を使います。

情報や時間の流れが飛ぶように進む現代においては、まったく逆の道を進むアートでありなかなか思うように進まなく落ち込んだりもしますが、
むしろこの「時間を使って向き合う」という行為こそが、今の世の中に必要とされている事と信じて制作を続けております。

【 作家経歴 】
大阪芸術大学
カーティン工科大学大学院卒 (Australia, Sydney)

大学院卒業後会社員の傍らコミックエッセイ
「いちおう、英会話学校通ってました…(フォレスト出版社)」を出版、その後朝日新聞、週刊朝日ウィークリーにて英語漫画エッセイ「エイゴのゲンバ」を連載。

連載終了後より銅版画、水彩画作家として活動を再開。
多様な世界を動物をモチーフとした世界観で表現している。国内外での展示多数

【Instagram】@kinoco_miho

 

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/onoderamiho

 

——————————————

 

【 コラム募集! 】

FROM ARTIST所属のアーティスト様よりアーティストコラムを募集致します!

作品ページでは伝えきれない作品の解説や

日々の制作に関するブログなど、アートに関する内容をご掲載頂けます。

 

応募方法:FROM ARTIST公式ライン

“ アーティストコラム掲載申し込み登録 “フォームより応募

FROM ARTIST公式ライン:https://line.me/ti/p/%40433xxkes

※その他応募規約につきましては

申し込みフォームに記載してありますのでご一読お願いいたします。

 

#アーティスト募集 #フロムアーティスト

 

#画家 #水彩画 #油彩画 #風景画 #キャンバスアート #アクリル画 #絵画 #抽象画 #芸術 #画家 #アーティスト #アート #グラフィックアート #デジタルアート #イラストレーター #フルイドアート #現代アート #美術館 #美大生 #個展 #artwork #painting #芸術の秋 #画家さんと繋がりたい #絵画のある暮らし #絵画鑑賞

ブログに戻る